社会福祉法人のぞみの家福祉会

ちょっとひといき♪

今日はあいにくの雨模様☔ですが、園内からは元気な声が聞こえています😊

 

暑さも和らぎ、子どもたちの様子はどうかな?と、2歳児のお部屋をのぞいてみると…👀

ソフト遊具(柔らかい素材の滑り台など)で思い切り身体を動かして楽しんだ後、積み木やままごと、絵本を見るなどのゆったりタイムでした♪

さ~て、何作ろうかな~♫

カメラみ~つけた💛

 

広い園内を上手に使って、運動遊びも出来ますね!

上手でしょ✨2階までお散歩だよ😊

 

 

幼児クラスは食育集会🍚

今日19日は、『食育  1(い)9(く)の日』です。1年かけて楽しみながら学んでいきます!

のぞみふぁーむのしいたけアスパラが今日の給食に提供されました!調理員の方が、調理前のしいたけとアスパラを子どもたちに見せてお話をしてくれました😊

 

ブログ一覧へ