社会福祉法人のぞみの家福祉会

レストラン萌芽🌹です。

就労継続支援A型のレストラン萌芽です。

本日はある一皿をご紹介します。

こちらを作ったのが萌芽で働き始めて半年の利用者さんです。

働き始めは自信がなく、不安そうに仕事をしていましたが今では

こんな💛マークを作れるようになったり、シフォンケーキを均等にカットしたりと成長著しいです。職員からのアドバイスをスポンジのように吸収し、実行できる行動力、お菓子作りや料理作りを挑戦したいという意欲が感じられる利用者さんです。この写真も「最近の萌芽のインスタは薔薇ばかりで料理の写真を載せてのほしい」との要望でブログにあげました(*^▽^*)

働いている利用者さんができる仕事が増えたり、職員からの指示を受けずに周りの状況を見て率先して働けるようになったりと頼もしく成長する姿を見れるのが障がい者就労の醍醐味です。

そんな頑張っている利用者がたくさんいるレストラン萌芽です。

皆様のお越しをお待ちしています。

ブログ一覧へ