社会福祉法人のぞみの家福祉会

秋の外出を行いました。

皆さんこんにちは。晴れた日は心地よく、お出かけ日和ですね♪

 

緑風園では10月から11月にかけて秋の外出を実施しております。

 

10/23、新発田城址公園内にて散歩をしてきました。

 

 

「いってきま~す!」 「天気よくって、きもち~♪」

 

 

新発田城の前で記念にピース♪

 

 

10/24、胎内市にある中条グランドホテルまで向かいました~。 それまでの間、ドライブをみんなで仲良く楽しみました♪

 

 

グランドホテル内“バロン”にてアイスとコーヒーのセットを楽しみました。 「とっても美味しいです♪」

 

 

晴れると日中は少し暑かったので、冷たいものがとってもおいしかったです♪

 

 

「あったか~い♨」 「気持ちいいね~」

 

11/2、月岡温泉の湯足美(ゆたび)にお邪魔し、足湯を楽しみました。今日は肌寒い日だったので、ポカポカと気持ちよかったです♪

 

 

 

身体がポカポカしてきたところで、近くの「わくわくファーム」まで移動してきました。

 

 

「どのアイスにしよっかな~?」

 

 

「ミルク味おいし~♪」 足湯の後のアイスはまた一段と美味しかったようです♪

 

気候的にもお出かけしやすく、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。また連れていってくださいね!

 

それでは、次回もお楽しみに♪

 

緑風園 広報係

 

 

ブログ一覧へ