社会福祉法人のぞみの家福祉会

日中活動の作品展示会を行いました。

みなさんこんにちは。11月に入り、肌寒い日が続き秋らしさから、だんだんと冬の足音が聞こえてくる季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

緑風園では、11月4日(土)に日中活動の作品展示会を開催しました。今回はその様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

緑風園の活動棟で皆さんが作った作品を展示しました。支援員も皆さんに喜んでいただけるよう作品の見せ方に力を入れています!

 

 

中にライトが仕込まれており、明かりを消すとキレイなランタンの完成です♪創作活動グループの皆さんで作りました。

 

 

当日はご家族の方もたくさん来てくださり、作品を鑑賞していただきました。ご来園いただき、ありがとうございました!

 

 

「こんな作品も作りましたね、完成するとキレイです!」ご利用者の皆さんも展示された作品をみて嬉しそうに話されておりました♪

 

 

「みどり会はこんなことをやってるんだ!」コルクボードに日中活動グループの紹介や、施設行事・みどり会等の活動紹介も展示しました。少しでも皆さんに普段の活動が伝わったら嬉しいです♪

 

 

「自分が映った!」スライドショーも上映し、皆さんの今年のベストショットが沢山です!

 

今年もたくさんのご家族の方に来ていただきました。改めまして、当日天候の悪い中ご来園いただきありがとうございました。

 

ブログの方でも当日の様子が少しでも伝わっていたら幸いです。

 

それでは、次回もお楽しみに♪

 

緑風園 広報係

 

 

 

ブログ一覧へ