社会福祉法人のぞみの家福祉会

第2回在職者交流会を行いました。

こんにちは。

アシストです♪

 

今年度2回目の在職者交流会を行いました。

「安心して就業生活を行うために知っておきたいこと」というテーマで実施しました。

新発田警察署、生活安全係の係長をお招きして、身近にある還付金詐欺やキャッシュカード詐欺盗、SMSを利用した詐欺など、全国的に流行している手口や実際に新発田警察署管内でも発生している事例などについて、わかりやすくお話をしていただきました。

 

講義の他にDVDの視聴も行い、理解を深めました(^^)/

 

警察の方から参加者に啓発グッズをいただきました。🚓

日頃から意識しながら、私自身も気をつけていこうと思いました。🚨

 

 

講義終了後は、レストラン萌芽特製のフォカッチャ販売!(^^)!

今回は、クランベリーとチーズの2種類用意させていただきました🥖

 

参加された方からのアンケートでは、「特殊詐欺への防犯意識を日頃から持たなければならない。」「詐欺の名前は聞いたことがあったが、今回の講義で詳しい話が聞けてよかった。」「SNSやメールには気をつけようと思った。」と言った声をいただきました。

今後も皆さんに興味を持っていただけるような企画を考えていきますので、是非ご参加ください(^^♪

ブログ一覧へ