社会福祉法人のぞみの家福祉会

手洗い講座を行いました!

こんにちは。ジョブプレイスきぼうてらすです。

新発田地区食品衛生協会の方を講師にお招きして、生活講座「手洗いの正しいやり方」を開催しました。

今回は、クリームを付けて赤外線をあてて、汚れを確認しました。赤外線をあてると、細菌が白く光っています。

石鹸を付けて….普段何気なく洗っていますが、ここは教えていただいたやり方で手洗いを実践しました。

 

意外にきちんと洗えていない箇所があるんですね~。

インフルエンザも流行っています。体調を崩さず自分の体を守るためにも、日頃から、手洗いうがいをきちんと行っていきたいですね。

ブログ一覧へ