社会福祉法人のぞみの家福祉会

初詣とのぞみふぁーむ新年会

こんにちは、のぞみふぁーむです。

1月13日(土)、のぞみふぁーむの自治会(のぞみ会)役員主催の新年会を実施しました。

午前中、まずは諏訪神社への初詣♪

今年1年、良い年になることを願って一人ひとり参拝しました。

初詣が終わり、次は諏訪神社の近くにある、新発田の新たな観光スポット蔵春閣を見学しました。

大蔵喜八郎の別邸で迎賓館として利用されていただけあって、中はとても絢爛豪華な造りでした!

蔵春閣の見学後は王紋酒造の五階菱でお買い物♪

日本酒の試飲や購入もしました。

新発田駅前、門前町エリアを散策後はのぞみふぁーむに戻り新年会です。

竹仙の豪華弁当を堪能しました。

午後からは書初めを行いました。皆さん思い思いの字を心を込めて書いていました。

のぞみふぁーむで書初めをしたのは初めてだったのですが、利用者の皆さん一度書き始めたら、集中して黙々と書いている方が多くいて、普段の作業活動では見ることのできない新たな一面を見れたような気がしました。

皆さん楽しんで盛りだくさんの1日となりました。

のぞみふぁーむ自治会役員の皆さん企画ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ