社会福祉法人のぞみの家福祉会

美味しく・楽しいテーブルマナー講座(年長)

年長組が食育の一環とし、レストラン萌芽でテーブルマナーを楽しく・美味しく学んできました。

初めての試みで、最初は緊張気味の子どもたち…💦でしたが、萌芽のスタッフの皆さんからの素敵なおもてなし、そして子どもたちにもわかりやすくテーブルマナーを教えていただきました。

ありがとうございました😊

嬉しい『お・も・て・な・し💕』 子どもたちも大喜びでした!

わかりやすく教えていただき、みんな真剣に聞いていました✨

お手本になる職員も密かに必死に聞いています(笑)

教えていただいたマナーを子どもたちも意識しながら食事を楽しんでいます。

雰囲気も明るく、お料理がとっても美味しいです😊

『どうですか?』と声をかけるとこのポーズ😊美味しいが伝わります!

とても美味しそう😊ハンバーグ美味しかったね✨

素敵なデザートに『もったいな~い💦』と言う子も…⁉

でも美味しくいただきました💕

また食べに行こうね✨

美味しく・楽しくいただきました😊

 

 

ブログ一覧へ